SEO内部対策専門の株式会社アイディーンTOP > 完全成果報酬型SEO > 面倒だけど「とても価値が高い」SEO内部施策の重要性

面倒だけど「とても価値が高い」
SEO内部施策の重要性

競合他社比較で、「どれだけ施策が導入できているか?」が、月間数百万UUを獲得するための非常に重要なポイントとなります

4つの最重要施策

  1. ディレクトリ構造(ロングテール構造)

    階層を整理し、TOPページだけでなく、サイト全体でSEO対策を行っているサイトが評価されています。

  2. リンク構造(クロスリンク構造)

    深い階層へのリンク・別階層・別ディレクトリへのリンクを多く確保しているサイトが評価されています。

  3. title・meta タグについて

    SEO対象ワードが完全一致で盛込まれたtitle・metaタグを設置することにより検索エンジンは、SEO対象ページがSEO対象ワードに特化したコンテンツであることを理解します。

  4. コンテンツのユニーク化について

    検索エンジンは、各ページがユニークな内容で構成されていることで情報量が豊富なサイトと評価します。

32の重要施策

SEO対象ワードの
盛り込み
隠しテキスト h1タグ アンカー
テキストリンク
パンくずリンクの設置 パンくずリンクへの
SEO対象ワード盛り込み
Javascriptリンク構造 画像のalt属性について
認識URLの統一
(絶対パス)
認識URLの統一
(絶対パス)
認識URLの統一
(http/https)
認識URLの統一
(wwwあり/なし)
認識URLの統一
(ミラーページ対策)
動的ページの
扱いについて
URLの静的化について ユーザー用
サイトマップページの
設置状況
検索エンジン用
サイトマップ
「sitemap.xml」の設置
「robots.txt」の設置 Google検索エンジン用
サイトマップの設置
bing検索エンジン用
サイトマップの設置
Yahoo!英語版
検索エンジン用
サイトマップの設置
削除ページの扱い エラーページの設置 ソース記述方法について
Yahoo!ディレクトリ登録 X-listingディレクトリ登録 J-listingディレクトリ登録 関連サイトからのリンク
IP分散 別ドメインへのリンク 適切な
リダイレクト処理状況
フレームの設置について
ページの先頭へ戻る