SEO内部対策専門の株式会社アイディーンTOP > 完全成果報酬型SEO > 内部施策の重要項目 > コンテンツのユニーク化・大量化
内部施策の重要項目
コンテンツのユニーク化・大量化
コンテンツのユニーク化とは独自性の高いコンテンツは、検索エンジンは高い評価を与えます。
ソースの類似率を60%以下にすることが理想です。
ECの商品詳細ページは必ず90%未満必須です。
注意点
- SEO対象ワードを入れる。
- 可能な限りSEO対象ワードを織り込んだテキストを設置する。
- title / description / keywords をユニーク化する。
- SEO対象に関連したキーワードも意識してテキストを設置する。
ソースの類似率チェックツール
Similar Page Checker
コンテンツのユニーク化・大量化
コンテンツの大量化とはコンテンツ量も大きな順位決定要素です。競合他社よりも多ければ多いほど、上位表示に有利に働きます。Googleは、ユニークでページ量の多いサイトを評価する傾向にあります。
SEO内部施策 | ||
---|---|---|
URL構造 | クロスリンク構造 | コンテンツユニーク化・大量化 |
title/description/keyword | H1 / alt / パンくず など | SEO対象ワードの盛り込み |
認識URLの統一 | sitemap.xml / robots.txt | アウトバンドリンク |
エラーページの設置 | 隠しテキスト | IP分散 |
POSTとGET |