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大手企業がかかえるSEO取り組みのへの懸念点

多くのSEOベンダーによる「間違ったSEOの見解」により、企業のSEO担当者の知見に格差があり、集客機会の損失・SEO知見蓄積への弊害となっている状況です

  • 被リンクの数量を当てれば問題なし
  • 内部修正はコストがかかるため、未実地
  • コンテンツの数量は関係なし
  • 上位表示されれば問題なし

多数のベンダーが調査・研究を
行わない状態でのサービス提供

クライアント
誤った情報を共有されたことで
クライアントが大混乱

  • PRの高い被リンクが重要
  • ある程度の内部修正はSEOに必要
  • コンテンツの数量が重要

ネット情報中心の調査・研究不足による
不十分な対策の提供

クライアント
対策の効果が十分に発揮されず
SEOベンダーに対する不信感が生まれる

多くのSEOベンダーが、ネット情報を中心とした「間違ったSEOの見解」を企業に拡散しているため、大手企業であってもSEO知見が蓄積されず、どのSEOベンダーの情報を信用していいのかわからない状況。
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