SEO内部対策専門の株式会社アイディーンTOP > 完全成果報酬型SEO > SEOに対する昨今の企業側の捉え方
SEOに対する昨今の企業側の捉え方
上位表示への関心から、ランディングページのあり方を含めて、より最適化された検索エンジン攻略が求められています
SEOとはSearch Engine Optimizationの略です。
以前のSEOの考え方としては、GoogleやYahooなどの検索エンジンを対象として、あるキーワードにおいて検索結果でより上位表示されるようにする技術を指していました。
SEO内部施策 | ||
---|---|---|
URL構造 | クロスリンク構造 | コンテンツユニーク化・大量化 |
title/description/keyword | H1 / alt / パンくず など | SEO対象ワードの盛り込み |
認識URLの統一 | sitemap.xml / robots.txt | アウトバンドリンク |
エラーページの設置 | 隠しテキスト | IP分散 |
POSTとGET |